Welcome to MASATO's Job Site !

2008年10月25日土曜日

韓国では、「援助」を「協力」というのか

朝鮮日報 【社説】世界的な金融危機の中での韓日関係

なんだ、この猫撫で声は。いつもの反日煽り口調は、どこに行った。世界金融危機が、韓国を直撃しているにも関わらず、このようなジコチュウ社説をまだ出す余裕があるらしい。今回の日韓首脳会談は挨拶程度のもので、社説に掲載する類の会談ではない。韓国側が勝手に妄想、過大評価しているだけだ。たがが30分の会議で、それも首脳二人で何が決まるものか。日本メディアは、日中、日韓の首脳会談を併せ記事で書いている。日韓首脳会談は、4/40行だ。それでも記事行数としては多い方だ。韓国政府、韓国メディアの本音は、「韓国の証券市場や外国為替市場はすでにここ数週間にわたり、1日の中でも上昇と下落を繰り返す状況が続き、史上最悪の記録を更新し続けている。このような状況にあって、世界第2の経済大国である日本との協力は極めて重要だ。」。こういう言質を「噴飯もの」という。何が「協力」か、「お願いします。どうか援助してください。助けてください。」といいたくて仕方がないんだろう。何故に日本が、デフォルト寸前の韓国と協力する必要があるのだ。竹島領有権問題、日本海呼称問題で、韓国は日本にどんな仕打ちをしてきたと思っているんだ。歴代大統領及び李明博以下の韓国政府、駐日韓国大使、韓国メディア、韓国民の言動は何だ。日本人は決して忘れていない。加えて「日本の外貨準備高は9967億ドル(約93兆9700億円)で、中国(1兆8088億ドル=約170兆5300億円)に次いで世界第2位となっている。これに韓国の外貨保有高2400億ドル(約22兆6300億円)を加えれば、韓・中・日3カ国の外貨保有高は世界の外貨保有高の43%を超えることになる。金融危機を克服するためには、韓日両国、また韓・中・日3カ国の協力が、これまで以上に必要となっている。」と図々しくいう。こんな言質は、三カ国が同レベルなってからいうものだ。金融危機が始まる前から外貨保有高、2400億ドルが現在も同じ数字とはどういうことだ。嘘の数字を並べるな。日本はきちんと月次で公開している。中国、韓国がその種の数字を公開しているのか。誇大妄想も甚だしい。百歩譲って、紙面に出ている数字を合計すると、3兆455億ドルになる、そのうちの韓国の比率は、7.9% に過ぎない。現実は 1.5% 程度にしかならないはずだ。この問題、日中だけで十分だ。韓国が加わる必然性は、どこにもない。勝手なことをいうな。しゃしゃり出てきて、でしゃばるな。引っ込んでろ。外貨保有高、2400億ドルというなら、日本への借金なんかたいしたことないだろ。すぐ返済しろ。民間のドルをもかき集めないと、なんともならない国が、なにを大法螺を吹くか。再度いう、日本は韓国と「協力」する必要はないのだ。この社説の「イタチの最後っ屁」、「独島問題や歴史認識問題は、日本政府の態度や日本の政治家の発言によって、いつまた浮上し、韓日関係を停滞させることになるか分からない。これらの問題による悪循環を最小限に抑え、また大規模な衝突に発展することがないよう、両国政府や民間の専門家たちが策を講じていく必要がある。」と、いつもの話が出てくる。竹島問題、歴史問題は、全部韓国の、侵略、捏造、妄想の所産だ。何故に日本のせいにするか。韓国側が、素直に侵略、捏造、虚言を認めれば済むことだ。「大規模な衝突に発展することがないよう」? 何を怯えているんだ。韓国が勝手に竹島問題で大騒ぎした時、韓国軍は竹島近辺で軍事訓練と称する軍事威嚇行動を行った。日本領土内で軍事威嚇行動を行う侵略国韓国に対してすら、日本側は抗議もせず静観した。宣戦布告同様の行為をした韓国が、今になってなんだ。日本は「大規模な衝突に発展する」ことは厭わない。いつでもお相手する。本当にそうなると困るのは韓国だ。下手すれば、元も子も無くなるだろう。日本は韓国が思っているほど、韓国のことは眼中にない。あるのは、竹島、歴史、密航した在日の問題だけだ。全部、韓国側がしでかした問題だ。そういう嘘と捏造で固めた国が、日本に擦り寄るな。汚らわしいだけだ。
韓国人写真家も伝統文化を有る程度理解しているようだ。こういう綺麗な写真が撮れる。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals