Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月28日木曜日

6者協議に替えて極東版「ヤルタ会談」を!

グルジア問題で、北朝鮮の問題、停滞でしょうね。6ヵ国協議は当分の間、自然休会。いまの米ロ関係では、まとまるものもまとまらない。いつまで経っても、極東アジアは後回しですね。得しているのは、やりたい放題の北朝鮮と中国です。ここに来て、弱腰外交のツケを払わされている感じです。拉致問題さえなければ、北朝鮮なんか無視です。結局は自主自衛で行くしかないのかなぁ。かなりキナ臭くなってなってきた。時代に逆戻りは無いけれど、強面な政治家が待望される時代になるかもしれない。今のうちから平和ボケを払拭してる方が良いかもしれない。

6者協議に替えて極東版「ヤルタ会談」を! - 2008/08/27 へのコメント

<追記>
朝鮮半島シンパの米国ヒル次官補にも動きが無いようだ。北朝鮮は、米国外交ですら振り回す国だから、弱腰外交の日本はとても勝負にならない。無視したくても無視できないのが朝鮮半島だ。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals