Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月7日木曜日

中国軍恐るるにたりぬ「慢慢的・馬馬虎虎」

50周年国慶閲兵式

閲兵式youkuでの検索結果

v.youku.com/v_show/id_XNTg4MjA0.html
朝鮮閲兵式実况(完整原版)1から6まであり。
上記動画は、2008/08/07現在、削除されている。

もっといいものがアップされているんですが、以前と違いブロックがかけられました。50周年国慶閲兵式は、北京近郊に「閲兵村」が作られ、そこで一年間の練習でした。閲兵式に出場した将校兵士は、全員184センチにそろえたそうです。閲兵村を見学したかったのですが、すでに撤去されていました。閲兵村の様子は、以下で垣間見られます。
Chinese song - Army girls



URLを張りまくって申し訳ない。

>最後の姉妹の儀仗兵、あれって役者さんでしょ?
人民解放軍は、舞踊団や音楽団など、数多くの芸術団部隊を有しています。彼女たちは軍籍を持っています。そして歌手、俳優です。自衛隊にたとえると、音楽隊と同様といえば理解がはやいかもしれません。芸術団のトップクラスは将官です。動画にあった双子の女性たちは、中国では有名な双子です。以下のURLの女性、宋祖英は40代には、人民解放軍海軍芸術団副団長の将軍でした。江沢民のお気に入りだったことは有名ですね。彼女は、中国少数民族のミャオ族(苗族)出身です。
Love Our China



私は貧乏です。ですから、観光ツアーで海外にでたことはありません。海外に出るときは、普通1人、多いときで3人です。海外観光ツアーというのはガラス張りの通路から外を眺めているようなもので、実質、日本から出ていないようなものです。わたしは、単純に外に出るから、いろんな情報が耳に入ってくるんですよ。ただそれだけです。ツアー客、観光地、街中で不用意におかしなことを言わないほうがよろし。わたしみたいなのが横にいるかもしれないから(笑)

追記
前のコメントでブロックされていると書きましたが、FireFoxでみるとダメだけでした。IEでみるとOKでした。オープンニング、ど迫力なやつを(笑)
外部スピーカーで、どうぞ。あまりボリュームをあげると、近所に叱られますよ。
中華人民共和国建国50周年閲兵式01

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。双方とも、インターネットブラウザーです。
IEは、Internet Explorer の略。Windowsにはじめからついているブラウザーです。現在は、7がいいですね。するとみられるかも。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/default.mspx

FireFoxは、元祖ブラウザーの後継です。これも使いやすい。現在は3です。
http://mozilla.jp/firefox/

Safari APPLE社であるが、Windowsもある。これはフォントなんかがきれいです。
http://www.apple.com/jp/safari/download/

私は用途によって、使い分けいます。いろいろお使いになって、一番手になじむのがOKでは・・・。
ご注意、ただし、IEしかサポートしていないサイトもあります。
以上です。わからないことがあれば、いつでもどうぞ。

VISTAが発売された後、XP をバージョンアップする毎に重くなった。それが普通です。VISTAがサクサク動くようになった。すると、次のOSが出ます。PCの買い替えを促進するために、VISTAが出たようなものとお考えください。各サイトでは、IE7じゃないと完動しないサイトもあります。IE7を入れて、遅くともガマンする。それが嫌なら、ヨメさんに媚びて、新しいPCを買う。どちらかしかないですね。極秘情報をお教えします。PCのカタログを持って来て、一週間、ヨメさんの前で見続ける。あら不思議、新しいPCがあなたの前に現れます。PCは、出来る限り高性能をどうぞ、長持ちします。

中国軍恐るるにたりぬ「慢慢的・馬馬虎虎」 - 2008/07/08 へのコメント

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals