Welcome to MASATO's Job Site !

2008年9月30日火曜日

有言不実行どころの話ではない。

中央日報 政府、タイ・ロシアなどに脱北難民収容所の設置を交渉中
中央日報 【社説】「脱北難民」総体的対策講じるべき時だ
読売新聞 脱北者の保護施設、韓国がタイなどに設置を検討

見出しからしておかしいじゃないか。韓国政府は朝鮮半島の唯一にして正当な政府じゃないのか。同じ韓国民であるにも関わらず、北住民を難民扱いするとは何事だ。社説冒頭に「脱北者が中国などで受けているあらゆる人権蹂躙行為をこれ以上放置できない」とある。自国民が、他国で人権蹂躙を受けているにも関わらず、政府は該当国に抗議すらしないのか。中国が旧宗主国だから、恐れ多くて抗議など出来ないのか。ならば、同様の日本への抗議も控えろ。あまつさえ、タイ、ロシアに「脱北難民収容所」設置を交渉中? 韓国国内は、往来の自由が無いのか。当然、北住民が朝鮮半島南部に移動する場合は、無条件に移動出来るはずだろうが。「李明博大統領は今年 3 月 15 日「タイに滞在中の脱北者の問題を人権レベルから解決するために努めなければならない」。自国民を他国に放置して、人権もなにもないだろう。北住民の人権侵害をしているのは、当の韓国政府だ。難民収容所設置を他国に交渉するヒマがあるなら、他国で暮らしながら朝鮮半島南部への渡航を希望する者には、早々に援助と帰国の手続きをとらせるのが道理だろうが。「これまでの政権は外国に滞在する脱北者への保護にやや消極的な姿勢を見せてきた。この言質でもわかるように、韓国人は、他国籍者を差別するだけではなく、自国民まで差別をする下等な人間の集団だとわかる。こういう状況で、何が、悲願の南北統一だ。いいかげん、虚言を弄することばかりに、血道をあげるな。他国に迷惑をかけるのは大好き、面倒なことは、したくない。それで国家、政府の役割を果たしているつもりか。日本、米国は、韓国政府が朝鮮半島唯一で正当な政府というから、信用して、北朝鮮を国家として承認していない。韓国政府が、嘘をつき続けるなら、全世界の国家、政府は、朝鮮半島北側を実力で支配している北朝鮮を名乗る集団を国家として認めることになる。

<参考>
The Daily NK “みんな北の崩壊は近いので力を出そう”
北から南に行った人間に、以下のようなことを言わせる韓国政府、南住民は、赤面して、非を恥じ、お前たちが常に叫ぶ「謝罪と賠償」をしろ。「“私が韓国で生活していた時、一番大変だった点は人間関係だった。韓国の人とは一緒にいても一緒に呼吸すると感じにくかった。韓国の人は、‘あの人たちは北朝鮮で洗脳教育を受けて正常な人ではない’と考えて、脱北者を眺める。簡単に人を評価してしまう。
脱北者も韓国社会に適応するために、いつも努力している。けれども脱北者全体で群れにして、集団全体をののしることが多い。もし北朝鮮が崩壊して、韓国の人が2千万の北朝鮮の住民と交流するようになったら、そのようなやり方で対応するのではないかと非常に心配だ。
けれども、日本はそうではない。脱北者集団全体に対する反感もなく、脱北者個人もそのまま個人として認めてくれる。先入観や差別を感じなかった”。

3 件のコメント:

shiraty5027 さんのコメント...

韓国人の本音と建前がよく分かる記事でしたね。本音で言えば南北ともその意思はなく、それをひたすら信じ、韓国に幻想を抱いているのは北の住民たちだけではないでしょうか。

shiraty5027 さんのコメント...

↑すいません
「統一」のことです。

MUJOB さんのコメント...

朝鮮半島に存在する国家は、ともに、「建国」以来、この矛盾を抱えていますね。同じ民族だからといって、一民族一国家である必要はありません。実効支配している地域を国家と定めれば済むことです。しかし、こういってしまうと、かなりの部分で、「捏造歴史」の化けの皮がはがれます。対外的にも、彼らの詭弁の根拠も薄くなるでしょうね。国連軍(在韓米軍)も撤退するでしょう。連中、幻想を言い続けるしかないのが現状でしょう。一度嘘を言うと、嘘を続けなければならない典型かもしれません。





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals