Welcome to MASATO's Job Site !

2008年10月3日金曜日

韓国民の行状が、盧武鉉をのぼせ上がらせる

朝鮮日報 【社説】盧前大統領、最近自信を取り戻したのですか

この社説を通読して、最後の段になって、あやうく、呑みかけのお茶を噴き出しそうになった。「これがこの国の国民の「大統領運」だ。」。「大統領運」とは何事か。韓国大統領は「運」で決まるのか。そうではない。国民による「大統領選挙」の結果で決まるのではないか。「選挙」が「運」なら、韓国の選挙の実態は何なのだ。自分たちが選んだ大統領を、「運」にしてしまうとは、無責任極まりない言動だ。この社説子、自分の言動に責任を持たない人間だ。言論で糊口する人間の端くれにすらならない。社説子のいうとおり、韓国前大統領盧武鉉は、韓国歴代大統領の中で、李承晩と同程度の、悪政を施き、反韓国的な言動で、韓国を危うくした最悪な大統領の一人だろう。そのために、「韓国を貶めた大統領盧武鉉」として歴史に名を残すだろう。人間的に考えても最低位だろう。彼が大統領就任中から、それが明らかになったはずだ。韓国民はなぜ、大統領を弾劾し、辞任させなかったのか。韓国は、ロウソクデモ多発でも理解されるように、「法治国家」ではない。ポピュリズムが横行する国柄だ。過去に、韓国民の大衆行動により恐怖に駆られ、大統領を辞任し、亡命さならがらに米国に逃げた人間、李承晩がいる。韓国の大衆行動には、そういう輝かしい「歴史」がある。李承晩を辞任、亡命に追い込んだように、盧武鉉も韓国民の大衆行動で辞任、亡命に追い込めばよかった。彼の言動からみると、李承晩の時より、早期に辞任し、北朝鮮に亡命しただろう。それを行わなかったのは観国民自身だ。政権が変わったとたん、手のひらを返すような言動を弄する韓国メディアであれば、メディアが批判する張本人、盧武鉉も、最初から韓国メディアをなめきっている。ゆえに、現実遊離した発言を自慢げに公然と発するのだ。この盧武鉉発言によって、韓国が不利な立場におかれるのであれば、盧武鉉を国家反逆罪などで逮捕拘束するなり、北朝鮮への亡命を促すなり、種々の方法があろう。北朝鮮以外は、言論の自由があるから、おしゃべり、無責任、軽薄人間の見本、盧武鉉の口は塞げない。そうでない限り、盧武鉉は図に乗って、言いたい放題のことを言い続けるだろう。韓国政府のみならず、韓国メディアの態度にも大きな責任がある。
「미녀 」(美女)で検索した。上記のような写真が多数ヒットした。こういうのが韓国では美女のようだ。もっと凄い?写真もあるが、私の上品さに免じて、趣味ある人は、各自で検索するように(笑)

<参照>
中央日報 【社説】自粛が必要な盧前大統領
この社説では、「いったい盧前大統領は南北のどちらの国家元首だったのだろうか。」とか「国政の失敗で政権と国会を譲り渡した敗将ならば、よりいっそう自粛と奉仕に没頭すべきだろう」と、いわれている。
朝鮮日報 盧前大統領の現政権非難に与野党から批判続出
この記事では、盧武鉉支持だった現野党民主党、全羅道選出国会議員からは、「当分の間は沈黙していた方が身のためだろう」と、までいわれている(笑)
魯迅の有名な言葉、打落水狗(水に落ちた犬は打て)は、元来、逆説的で皮肉な言葉である。真意は、フェアプレイ精神の大切さを説いた。しかし、なぜか韓国では、「川に落ちた犬は、棒で叩け」と、そのままの意味になり、「敗者には追い討ちをかけろ」になってしまった。いかにも韓国らしい。盧武鉉に限っては、今のうちに始末しないと禍根を残すこと間違いなし。

朝鮮日報、中央日報両紙社説で、やっと盧武鉉批判が出始めましたね。盧武鉉、頭に乗りすぎ。韓国政府、韓国メディアをなめきってた言動をしていますね。こういう人間を大統領に選んだ韓国人は、自分たちが浅薄な考えしか持ち合わせなかったと思うしかない。自業自得。韓国人、後悔しているなら、無理やりにでも、盧武鉉の口を塞ぐしかない。それが嫌なら、あきらめろ。覆水盆に返らず。

李大統領、早くノムを死刑にしてやってください! - 2008/10/03 へのコメント

2 件のコメント:

shiraty5027 さんのコメント...

先生。
やはり風水で国の政策を決めるようなお国柄です。放っておきましょう。

ところで僕はかねがね思っているのですが
どうでしょうか
この際「yahoo blog」を開設されたらいかがでしょうか。先生のお考えもあることでしょうが、その方が色々広がりというか、先生のお話を広く世間に知ってもらうという意味でも、大変意義深いことだと思うのですが‥‥。
どうかご一考ください。

MUJOB さんのコメント...

高見の見物を決め込むのが吉ですね。

火事と喧嘩は、大きいほど面白い。このことわざ風言葉、どの国にもあるようですね(笑)





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals