Welcome to MASATO's Job Site !

2008年10月16日木曜日

原因と現状の弊害を除去する

朝鮮日報 「悪質な書き込みの発信地への法的責任強化を」

実情は、この問題だろう。「匿名のサイバーテロとも言える、ネット上の悪質な書き込みを懸念する声はますます高まりつつある。」。そのために、最近のインターネット関連記事は、この問題をより喚起するためのものだと思う。韓国メディアは「ハッカー」という言葉を誤用し、動員しているに過ぎないと思う。日本メディアにおいても「ハッカー」という用語の誤用が目立つ( 参照 )。韓国の場合、「インターネット実名制やポータルサイトの社会的責任を強化する法案の制定を促している。」というのが現状だ。韓国前大統領盧武鉉とその取り巻きは、インターネット情報を、自己保身のために、利用、悪用した。そして、インターネットの通常な発展を阻止した。他国ではとっくに終わっている法整備を無視放置した。そのため、現在、韓国民のみならず、世界中のインターネットにアクセスする人びとが被害を被っている。非常に迷惑だ。これだけでも、盧武鉉とその取り巻きは、法的断罪が必要だ。韓国民は、盧武鉉とその取り巻きを断罪しない限り、世界の国々に対して申し開きができない立場だ。韓国も、遅まきながら、「サイト管理者としての法的責任を取る」、「「ネットユーザーは“他人を中傷する書き込みをすれば処罰される”ということをはっきりと認識」の関連法案施行は当然として、それと平行して、盧武鉉とその取り巻きを断罪する法的手続きをとる必要がある。当然、政府公認のサイバーテロ集団、VANKの早期解散と法的断罪も必要だ。
この際、髪型、服装は無視です。顔つき、手の重ね方に注目。いかにも朝鮮民族らしさが漂う。

<参照>
ハッカー
ハッカー、クラッカー、アタッカーについての説明を参照のこと。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals