Welcome to MASATO's Job Site !

2008年10月28日火曜日

まだ、新聞を出す余力がある。まだまだだ。

中央日報 「同胞 750 万人が韓国にドル送金すれば …」
中央日報 外貨不足でも在外僑胞の預金を受け付けない銀行
中央日報 「為替差益を狙え」…ドル国内送金急増

おいおい、どうしたんだ? 今日の記事は大豊作ではないか。確かに、秋、真っ只中だからといっても、程度問題だ。当方、記事を選ぶのが大変だ。小出しでかまわないから、毎日、コンスタントに「面白い」記事を出してくれ。韓国メディアの方々、よろしくお願いする。
本日(10/28)17:00現在、1 ドル= 1463.00 ウォン、1 円= 15.47 ウォンだ。どこまで行けば気が済むんだ。円・ウォンレートは、昨年同時期の倍だ。鵜飼の鵜経済としては大変だ。日本から輸入する部品が倍の価格だ。ドル立ての貿易赤字、どうするつもりだろう。ま、日本も株価大暴落、円激高だから、韓国にかまけているわけにはいかない。自力更生をお願いする。韓国政府も、IMF申請する必要がないと言明している。韓国は大丈夫だそうだ。ところが、政府御用新聞中央日報は、こんな記事を出す。記事の内容が、正反対だ。自己矛盾もいいところだ。私が他国の経済を心配をしてもはじまらない。間違っても、日本に援助を求めたり、難民面して、日本に密航するな。旧宗主国様を頼れ、大陸をめざせ。1000年来の宗主国様が、暖かく迎えてくれるはずだ。
大騒ぎするのは、わからないでもない。しかしだ、彼女を見習って、物静かに対応すればどうだ。当方、今日は書き疲れたです。最後、かなり投げやりになってしまった、失礼。記録しての意味もあるので、ご勘弁を。

4 件のコメント:

shiraty5027 さんのコメント...

今韓国へ行ったら、大変お得な買い物が出来るかもしれませんね。僕は経済音痴ですが、つまりそういうことなんでしょう? 値打ちな物があるかどうかは別にして‥‥。

MUJOB さんのコメント...

そういうことです。以前、訪韓したとき、空港で、10万円をウォンに交換して閉口しました。知り合いに笑われるはで、散々でした。だって、財布が厚すぎて、上着の内ポケットに入らなかった(泣)。
私の悪友は、下着を買いに訪韓していました。一年分買うと、日本より安いみたいですね。と、あるとき、飛行機で隣り合わせた日本人のおっさん、親しげに話しかけてきて、「どちらにお出かけですか? 私は、これです」と小指を立てた。金曜から月曜にかけて、奥方には東京出張といっているらしいです。もちろん、もっと詳しい話を微にいり、細にいり聞かされ、気がついたら、金浦でした(笑)。これもお買い得?

shiraty5027 さんのコメント...

 そういえば昔、東大門のデパートのような所で、子供服が安かったので、さらに「カッカジュセヨ! サゲヘジュセヨ!」と値切って子供服を20着ほど買ってきたことがあります。すると、我が家の子どものサイズには大きすぎてまだ着せる事ができない。それで、仕方なく仕舞っておいたら、今度は出してきたときに小さすぎて着せられなかった、という間抜けな話があります。
 その機内のおじさんお話で思い出したことがあります。教員時代、家庭訪問をしていたとき、生徒の家に電話がかかってきました。お母さんは台所にいたので子どもが受話器を取ったのですが、子どもの話によると、片言の日本語で「パパですか? あたし、ソウルの○○よ~、今度いつ会える?」と言っていたそうです。

MUJOB さんのコメント...

爆笑
家に・・・電話^^;
そりゃ、血の雨が降る前兆です。困った親父だ。ソウルにマンションを買って貰い、月に1,2度なら大歓迎ではないですか。月々のお手当ても、銀座で一回飲むより安いでしょう。ソウル成田間、往復で、大阪東京間か、それより安いかもしれない。2時間弱だし、言葉さえ、ちょっと出来れば、気軽に(?)行ける外国ですね。女性には勧めないけど・・・。





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals