Welcome to MASATO's Job Site !

2008年11月5日水曜日

朝鮮日報女性記者

朝鮮日報 【記者手帳】G20会議よりも重要な国会
朝鮮日報 【コラム】水着を着ていた国、着ていなかった国 2008/10/22

この二つの記事、共通点がある。G20 会議に、韓国から誰が出ようが興味はない。勝手にすればよい。韓国が、水着を着ていようが、着ていまいがどうでもよい。問題は、この二つの記事、経済部の女性記者が執筆したということだ。記事内容は、冷静なタッチで執筆していることも共通点だ。火病に羅かって執筆している記事とまるで違う。このような記事が続けば、当方の「笑韓」ネタがなくなるから不安だ。さらに重要なことは、朝鮮日報の女性記者、お二人とも、なかなかの美形だということだ。最近の韓国女性は、簡単に美容整形をするという。いくら美容整形しようとも、その女性の知性が顔には表れる。就職難、そして女性という、韓国では不利な立場にある韓国女性が、花形職業の新聞記者、それも経済部だ。強力なコネと男性を凌駕する実力を兼ね備えた女性たちなのだろう。育ちも良さそうだ。才色兼備とは、このことだろう。アホウな韓国男性に騙されないことを切に、切に祈る。経済部も良いが、ぜひ東京特派員となり、冷静な目で日本について記事を執筆願いたいものだ。しかしまぁ、韓国男性と韓国女性、同じ国民、民族とは思えない。もちろん、中には例外もある(笑)。
上:鄭恵全。下:姜京希。

<追記> 2008/11/11
ソウル在住の鄭恵全記者は、来年3歳になる息子を幼稚園や保育園に入れるため市場調査を行った。」、お二人とも、既婚者ですよ。勘違いしないように(笑)
朝鮮日報 物価:ソウル・東京の教育費比較 2007/11/16


<参照>
借り物と自前とは別だ。

2 件のコメント:

shiraty5027 さんのコメント...

好みが違っててよかったです。
もし好みが同じ男ばかりだったら
世の中大変なことになりますよね。

上の写真はまずまずですが
下の写真は×

アナウンサーから議員に転向した
ナ・ギョンウォンという女性が
僕は好きです。

写真がありますが
お送りしましょうか?
デヘへへへへ

MUJOB さんのコメント...

十人十色、蓼食う虫も好き好きというところでしょうか。私の職場の同僚、結構、女性が多いです。その人たち、彼女たちと雰囲気が似ていますよ。昔風な、がさつな雰囲気を持ち、男か女かわからないような女性の同僚はいなくなりました。時代ですね。だから、男性の同僚が、女性たちに、外見的に、内容的に劣るのが目立ちます。





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals