Welcome to MASATO's Job Site !

2008年11月7日金曜日

親の背を見て、子は育つ

朝鮮日報 韓国の消費者信頼感指数、世界最低水準
聯合ニュース 韓国青少年の倫理意識、アジア4カ国で最低

この二つの記事を並べて、読んでいるが、あまりの可笑しさに、手が震えて、キータイプに苦労する(爆笑)。今年の笑韓記事の横綱格だ。両方とも、韓国以外からの調査だ。これは、韓国人観光客の行状ではない。韓国内での行状だ。あげくに、「 TI は、韓国の青少年に対する反腐敗倫理教育がいかにぜい弱かがわかる調査結果だと指摘し、学校現場へ教育導入を訴えた。 」。こうまでいわれているのに、聯合ニュースは素直ではない。「韓国青少年の反腐敗倫理意識レベルがアジアの他国に比べかなり低いことがわかった。」と、誤魔化そうとする。どの数字を見ても、ダブルスコアで、韓国がダントツの最下位だ。朝鮮日報にしても「世界の主要経済国52カ国のうち、韓国の消費者心理が最低だったことが分かった。」という訳のわからないことを記述する。52カ国といえば、国連加盟の 1/ 3 だ。それを「主要経済国」とは何事だ。韓国メディアは、輿論形成のリーダーを自負している。それがこの体たらくだ。世界から、どういわれても意に介さないのが朝鮮半島人だ。頑固というか依怙地というか、どうしようもない連中だ。それが、朝鮮半島を捨てて、移民や密航を試みる。害毒を拡散するするようなものだ。ここでも再三いうように、まず「遵法意識」の醸成だ。でも、これは無理か。学校で、いくら教えても、大人がロクでもなければ、どうにもならない。「親の背を見て、子は育つ」。こういう結果を見て、反省出来る人間たちなら、とっくに、今の韓国、北朝鮮はない。朝鮮半島に檻でもつくり、そこに全員入れ、国連が監視するしか手がないかもしれない。朝鮮半島の横にある国としては、迷惑至極だ。なまじ、属国になって生き残ったのが不幸だったのだろう。
ということは、こういう格好が見掛け倒しということではないか。韓国女性、猫をかぶるのが大好きで、得意技のようだ。まいったなぁ(笑)。もっとも、こういう韓服をかなりの女性が着ることが出来るようになったのが、最近のことだから、無理もないか。背景の屏風の絵はいただけない。落書きだ。

<追記> 2008/11/10
他紙に遅れること3日、やっと中央日報でも採りあげた。新聞報道としては、いかにも遅すぎる。それだけ危機感がないということだ。なぜ? なぜ? の連発だ。笑わせるな。こうなったのも、お前たち、メディアと大人たちのいままでの行状の成果だ。成果が現れたといって、喜んでいろ。

<参照>
中央日報 【社説】腐敗不感症にはまった韓国の青少年

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals