Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月7日木曜日

○○○○に刃物?

現在の特徴として、複数のメディアに目を通すのではなく、テレビだけ、インターネットだけを視聴する層が存在することだ。盧武鉉前大統領は、テレビとインターネットを手中におさめた。そして衆愚政治を行った。現在の韓国は、そのツケを払わせられている。普通に複数のメディアを視聴購読していれば、これほどの騒ぎにはならなかっただろう。これは一人韓国だけの問題ではない。朝日新聞はわかったような記事を書いているが、インターネットによって、自分たちの立場が一番おびやかされているのだから、憎しみの感情が記事から読み取られる。韓国の事例を出すのではなく、自国の事例でも同じ内容の記事は書ける。それをやらないのは、インターネットの知識、取材能力がないからだろう。この記事、取材してませんよ。伝聞だけで書かれた記事ですね。それにしてもおかしい。いくら匿名でも、インターネットならすぐに個人が特定できるはず。インターネットでの匿名なんて幻想ですよ(笑)それを知らない人だけが匿名でつまらないことを書くのでしょう。

連続投稿でもうしわけありません。
朝日新聞の記事で、気になった部分がありました。以下の部分です。
「IT大国」「インターネット先進国」といわれている韓国。
こんなこと、韓国以外ではいいません。韓国のインターネットインフラは、基礎部分の開発がなく、国内サーバーですら他国に寄りかかることが多く、インターネット世界にあまりに迷惑をかけるので、一時期、インターネットの総会で、インターネット世界から韓国をはずそうという議題があがり、韓国政府が大慌てになったことがありました。この記事を書いたのは韓国人かな。ウソの情報をばらまくのはいまにはじまったことじゃないです。むかしは、タバン(茶店)でまいていただけです。影響力はちがいますがね(笑)書き直そうと思っていましたら、レスポンスがついていたので、ここままにします^^;

○○○○に刃物? - 2008/07/01 へのコメント

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals