Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月7日木曜日

黒田氏らしからぬ黒田氏の記事

一民族一国家なんて、世界のどこを探しても半島しかありません。半島では、一民族で二国家も持っているじゃないですか。だから、おかしくなるんです。素直に、どっかに事大すれば良いのです。そういう歴史だったんじゃないですか。民族国家が無いからといって、その民族の文化は消えません。これは保証の限りではないけど(笑)。半島では現実消えなかった・・・。近代以降の国家概念と、伝統という文脈を含む民族概念をごちゃ混ぜにすると、なんたら思想というややこしいものが出来る。 それがコインの裏表。

黒田氏らしからぬ黒田氏の記事 - 2008/06/29 へのコメント

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals