Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月7日木曜日

竹島、政府は毅然とした対応を!

数年前、釜山で「独島展」をやっていた。展示している資料の中に1667年に記された「隠州視聴合紀」の活字本があった。朝鮮総督府の蔵書印が押されていた。隠州視聴合紀の詳しくは、以下のURLをご覧になっていただきたい。そのとき、あれ?これって竹島が日本の領土だと証明する史料のひとつなのに、なぜ、展示されているんだろ?と、思った。すぐに合点したことは、あ、見学の人たち漢字が読めないから出しているんだと思った。隠岐では、鬱陵島のことを竹島と言っている。そして出稼ぎにいっていた。そのことは私みたいな年齢のものでも、この耳で聞いています。わたしの本籍地は隠岐です。すなわち、鬱陵島までを日本の領土と認識していた。いまでいう竹島は当然日本の領土。それをいうのに、なぜ、躊躇しなければならない?
竹島メモ > 日本側の文献 >

竹島、政府は毅然とした対応を! - 2008/07/10 へのコメント

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals