Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月23日土曜日

北京五輪礼儀小姐

北京五輪に輝く中国文化
いろんなサイトが有りますね。ご紹介するサイトは、これです。説明もなかなか面白いです。写真はスライドショーでお楽しみ下さい。Google.cn でも検索しましたが、大部分、同じ写真の使いまわしでした。これらの写真は、組織委員会の許可があったカメラマンの写真のようです。すなわち公式写真ばかりです。一般人の個人撮影の写真らしきものは見つかりませんでした。彼女たち、北京で二年間の特訓を受けたそうです。 競技なんかより、こっちの方が興味深い。 とは、私だけではなく、中国の人たちも、そうらしいです。なんせ、全国から300人しか選ばれないのだから凄まじい。選考基準には巨乳、出っ尻も不可というのもあったそうです。化粧も専属の美容師が起用され、「眉は柔らかく優雅な柳のような曲線を描き、目は杏の種のように大きくなりすぎず適当な円の美を、あごはユスラウメのようにやや小さくてかわいらしいイメージを表現する。すべて優雅さと魅力、そしてかわいらしさを兼備した中国の伝統美人を表現するための原則だ」というように、細かく指示があったそうです。全員、背が高いから顔が小さく見えます。これって本当に、オリンピックのアシスタント選びなのかなと、思いませんか。好きものの皇帝が、後宮候補者集めをしているような気がしないでもないです。どっかの国の狒々親父、「いいなぁ」と指を咥えているかもしれないですね。北京まで、ノコノコ美女を見に行った狒々爺さんもいそうです。中国美女は敷居が高く、朝鮮美女で我慢したかも(笑)

<参考>
選考基準
そのうち消されるだろうから、書いておきます(笑)
年齢:18 - 25歳 身長:168 - 178センチ 標準的な体格で均整がとれていること。大多数は女子大生から選出、身長や年齢のほか、雰囲気、体形、皮膚、総合的資質など厳しい条件がある。体重、3サイズ、容貌の端麗さも選考基準にあるだろうけども、明記されていなかった。
Google.cn 奥运会礼仪小姐
中央日報 <北京五輪>美女たちがズラリ「世界の目が釘付け」

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals