Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月7日木曜日

なぜ日本のメディアは報道しない?

韓国の反日デモの際、大部分の日本人にとって、日本国首相の写真に関しては、おぼろげながら理解できるだろうが、なぜ、天皇陛下の写真が出るか理解できないと思う。中国、半島がいう日帝の象徴として出てると考える人は、まだ上等である。戦後、我々が教育されていないある事実を他国の人たちは知っている。

CIA - THE WORLD FACTBOOK - Japan

中華人民共和国外交部 - 日本国概況

上は、米国CIAの日本国概況。下は中華人民共和国外交部の日本国概況である。
国家元首(象徴)、独立(建国)に関して、米国、中国ともに同じ記述である。
(続く)

(続き)
時の政府がどのような体制であろうとも、国家存立の事実を事実として表記するのが他国に対する礼儀であり、国際関係の基礎である。朝鮮半島国家は、そういうことさえ知らない国家体制であり、国民である。それゆえに天皇陛下の写真を持ち出すという蛮行におよぶ。中国の反日デモに天皇陛下の写真が出たか?ちなみに、CIA、外交部のところで、韓国概況をみればわかるが、どこにも「半万年」とは書いていない。全部1948年だ。どこの国も半島国家がどの程度かと知っているのだ。こういう蛮行をやればやるほど、国際的信用がなくなることを、政府は国民に知らせるのが普通だが、「国民感情」とかいって利用している。だから、余計、韓国の信用がなくなる(笑)
その半島国家のお先棒を担いでいるのが日本のメディアだろう。国際感覚が無い日本マスコミとなじられても、何もいえないね。
長文失礼。

関連で。他国の国旗や国家象徴を蔑ろにするということは、自国の国旗や国家象徴を蔑ろにしているという証拠です。連中の頭には、「国家」という概念が無いと思います。すなわち、国の体をなしていないということです。単なる烏合の衆。いつでも半島からトンズラする連中。日本国内においても同じような場面があります。戦後民主教育(日教組教育)の成果です。しかし、さすがに自国のものは当然、他国の国旗や国家象徴を足蹴にはしません。日本において、国旗国歌を粗末に扱うのは、高校以下の学校現場だけです。企業や大学(特定大学は除く)で、そういうことがあれば大問題になります。即、馘首、退学でしょう。日本国国歌に関して、ボソボソ歌う連中と、大声で歌う連中にはっきり色分けされています。学校現場という特殊社会では、ボソボソが多いようです。以下は笑い話。
とある会合があった。代々木の武道館に5000人ぐらい集まった。最初に国歌斉唱。二回繰り返します。みんな大声で歌うものだから、武道館の天井に響き渡り、なにがなんやら、わからんかった(笑)海外で日本国歌の歌詞が世界で最も古いものと貴ばれている事実を当の日本人が知らないことが多い。

愛国の度合いは競っていないと思いますよ。当たり前に大声で・・・(笑
ここに集まった連中、少人数でも、大人数でも、いつも大声で歌う。真面目に普通です。そのときの出席者の中には、野党の連中は見かけなかったけど、政治家も多かった。最後は、聖寿万歳だった。いつものことだけど。
あ、この人たち、特殊な人たちじゃないですよ。皆さんが普通、良くみかける人たちです。

なぜ日本のメディアは報道しない? - 2008/07/18 へのコメント

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals