Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月6日水曜日

笑える話

その場では笑えないけれど、きっと笑える話
Fan Siteに書くような話題ではない。しかし、あまりに印象的な話なので、あえて掲載する。二日前、義兄が肝臓の手術をした。手術後、義兄の家族や兄弟に対 して、担当のドクターから手術の経過の説明があった。私は所用があり、その場に立ち会っていない。淡々とドクターの話が進んでいた。そのとき、ドクターが 「現在、某ドクターが、最後の縫合を行っています」と話したとたん、それまで静かに、ドクターの話を聞いていた義兄の妻が、「えっ? それは大丈夫なんで すか?本当に大丈夫なんですか?」と言い出した。自分の夫の手術の経過など、そっちのけで聞いたそうだ。実は、某ドクターは、彼女の息子であり、義兄の息子でもある。某ドクターは研修中のドクターであり、偶然、自分の父親の手術に関係してしまった。国立病院でのことであり、大勢のドクターがいるにも関わら ず、親と子が手術に関係してしまった。母親としては、自分が生んだ子どもは、いつまで経っても「子ども」である。母親が夫より子どもの心配をすることはよ く理解できる。しかし、そばで見ていると笑える話である。とても印象深い話であった。ということを私はここで書いた。そういう私にしても、私の息子が調合 した薬を飲む可能性が大きい。その時、どういう気持ちになるだろうか。私の息子は、現在、薬剤師の卵で、薬学部に通っている身である。
MASATO's JES JES BBS 2008/07/26 から移動。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals