Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月6日水曜日

My history of PC and WEB

私が最初にWEBサイトを作ったのは、1995年6月だった。当時、日本国内の商用ISPは約30企業だった。日本国内では、パソコン通信が全盛だった時期だ。当時、インターネットは大学や研究機関という学術関係が主力だった。とはいうものの、日本国内の大学全体を見るなら理科系を有する大学以外の大学は皆無と言って状態だった。ということで、そろそろ、私なりにインターネットの歴史をみようと思うようになった。検索サイトで種々検索するものの、インターネットの歴史に関する適当なサイトが無いのが現状である。ウィキペディア日本語版の記述もかなり不十分だ。少しずつ情報をまとめていこう。


ISP - Internet Services Provider
日本では、一般的には「プロバイダー」と呼称している。
パソコン通信。ウィキペディア日本語版を参照
MASATO's JES JES BBS 2008/07/27 から移動。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals