Welcome to MASATO's Job Site !

2008年9月5日金曜日

ジコチュウ炸裂、朝鮮半島人

朝鮮日報 「南韓」ではなく「韓国」と表記を、台湾メディアに要求

何事に関してもいえるが、朝鮮半島人というのは、本当に自己中心にしか発想できないし行動できない。これは、他国に対してのみならず、日常の生活でも同じことだ。自己主張といえば、良さそうに聞こえるが、実のところ、自己主張の核になる自我の確立があるかといえば全然ない。単純に付和雷同でしかない。1000年の属国生活に加え、李氏朝鮮での血で血を洗う、他血縁同士の権力抗争。支配者層によるとてつもない収奪から生まれた庶民の護身術。これらが彼らをして、自分さえよければ、他を斟酌しない、という半島の民族性を育んだのだろう。あわれな奴らだ。対外的には、それで信頼を失い大損をしていることにも気がつかない、いつまで経ってもガキな連中だ。その辺に関して、中国満州地区の朝鮮族は、半島より酷くないから、半島の教育と知的風土がそうさせているのだろう。「韓国も台湾の正式名称である『中華民国』を使用していないのに自国名を使用してくれと要求してきた」。韓国側の不遜、他を蔑ろにする態度が際立った言動だ。台湾側が立腹するのも当然だ。世界各国発行されている地図の英語表記を見ればよい。大部分は、North Korea South Korea だ。過去、韓国が中華人民共和国を承認する際に行った、台湾との断交時、韓国が台湾に対して行った仕打ちを見れば、台湾が「南韓」「北韓」といってくれるだけ有難いと思わなくてはいけない。。英語の翻訳は、「南朝鮮」「北朝鮮」だ。私は、普段は「韓国」をよほどでないと「南朝鮮」とは公言しない。理由は簡単だ。「北朝鮮」を、まともな国家、政府と認めてないからだ。また、台湾を「中華民国」と公言しない。この理由は、日本国内での慣用句と、台湾の独自性を認めているからだ。ごく公式な場所と英語で発音するときは、North Korea South Korea を使い、朝鮮半島全体のことを言うときは、Korea を使う。どっかのアホウは、Korea じゃない、Corea だといっているそうだが、そういうことをいう間は文化の何たるたが理解できないだろう。海外に出ない方が賢明だ。朝鮮半島内で、お互いを貶し合ってろ。
着付けない物を着るからそうなる。普段から着慣れておけよな

2 件のコメント:

shiraty5027 さんのコメント...

おっしゃるとおり
朝鮮人は本当に
ジコチュウ
ですね。
それが迷惑だったり
笑いだったり‥‥。
自分たちの国の中だけで
腹いっぱいやっていて欲しいという
感じです。

MUJOB さんのコメント...

こうなると、この Blog 「笑韓」一点張りになります(笑)併載する写真、意外と手間がかかります。お楽しみください。





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals