Welcome to MASATO's Job Site !

2008年10月28日火曜日

学習能力皆無の朝鮮半島

朝鮮日報 【社説】海外の投機家から目標にされても政争か
朝鮮日報 【社説】高齢者施設への補助金まで奪う「福祉の商売人」

このように、複数の記事を並べると、朝鮮半島の性根が良く理解できる。朝鮮半島に、ちょっとでも波風が立つと、いかにも朝鮮半島らしい現象と活況を呈する。李氏朝鮮末期、大韓(帝国)末期、米国から独立直後、歴代政権末期、常に現状の国情を無視した「政争」に明け暮れる地域だ。そして他を利してしまう。日本の与野党も同様な部分、体質がある。現状の日本の場合、泡沫政党はいうに及ばず、民主党、公明党に、顕著に、それが表出している。これはアジア的傾向で、特に朝鮮半島に顕在的に出てくるものなのか。朝鮮半島在住民には、どの時代でも「身内優先」で、抽象的な「国家」概念が理解できないようだ。他方、正確には「福祉補助金の詐取」であるにも関わらず、「福祉の商売人」と言い換えるセンス。これも、いかにも朝鮮半島らしい。儒教倫理が「商」を最下位に置く理由が、これでよくわかる。大陸、半島で商売とは「騙す」ことらしい。倫理以前の犯罪行為が堂々とまかり通っている。韓国インターネットに対する、子どもたちへの遵法意識向上教育どころの話ではない。大人そのものが端から遵法意識皆無、それが朝鮮半島の現状だ。同じ事を何度も繰り返して、その都度、必ず失敗してきた。朝鮮半島住民は、学習能力がよほど無い連中のようだ。朝鮮半島が地理的になまじ近い日本にとっても甚だ迷惑な話だ。朝鮮半島から火の粉が飛んでくる。朝鮮半島の真似をしようという輩が出てくるからだ。
お嬢さん、そんな正体不明な服装で、笑顔をつくって、手を出しても誰も相手にしませんよ。相手にするのは下心のあるヤツだけだ。ちょっとは自分を見つめなさい。

<蛇足>
社説中「ヘッジファンドや投棄家たちがアイスランドの次の目標として韓国に目を付けている」という一文がある。韓国をゴミ捨て場と考えているようだ。あながち間違った表現でないから笑える。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals