Welcome to MASATO's Job Site !

2008年10月26日日曜日

低速回線に阻まれる李瞬臣

ふむふむ、なるほどね。ということで、掲載のURLに跳びました。文字はすぐに表示されました。しかし、動画はすぐに動きません。理由は以下の通りです。私の Blog で も書いていますように、韓国のインターネット回線は元来低速です。海外からの接続は容易ではありません。特に動画の場合は、大変です。昨日も2分の動画を見るために、1時間以上かかりました。件の動画、1分44秒ですから、気長に待つしかありません。特に、土曜、日曜は回線が混みますから、平日が良いと思います。李瞬臣の銅像の片鱗を見たい方は、以下のURLに、どうぞ。
上記、「URL」とは、このページのことです。shiratyさんのブログでは、「回線が込みますから」とミスタイプしてしまった。正しくは、「回線が混みますから」です。失礼。

<追伸>
shiratyさんの該当記事に、「追伸」が追加された。「「韓国側が日本からのアクセスを遮断した」という方が面白いし、実際それが可能なら韓国人ならやりかねないことだと思います。」。この部分、特定ドメインからのアクセス拒否、遮断は、そう難しい技術ではありません。簡単に出来るといった方が正確でしょうね。1973年建立の像とのこと。35年も気がつかなかった方がおかしい(笑)。現実には史料も無いでしょうね。李瞬臣将軍も苦笑いかな。写真は、世宗路の李舜臣像です。有名な像ですね。この像も参考にしているでしょう。日本人に見出され賞賛された「偉大な将軍李瞬臣」か。文人優先の伝統を持つ国とは思えない。ちなみに文人代表は「世宗」? Konest 李舜臣将軍と世宗大王の像、来月「お色直し」

韓国SBS:さっそく「なかったこと」に‥‥ - 2008/10/26 へのコメント

<追記>
李瞬臣像より、回線の問題の方が、私には興味深かった。日本からどれくらい集中的にアクセスしたのかは知らないが、SBS が契約しているサーバーが、瞬時の時間差で1万や2万アクセスした程度で、持たないようなサーバーでもあるまい。事実、サーバーダウンしていない。簡単にいうと、WEB や Blog は、瞬間接続だ。反対に、動画は、連続接続が必要になる。すなわち、回線の質に左右されるということだ。上記コメントにも書いたように、原因はひとつだ。回線の遅延しか考えられない。前々から、この Blog でもいっているように、IT 強国韓国の実情は、この程度だ。韓国にとって不利な情報を日本からユーザーが殺到して閲覧に行った。そのために、「jp」ドメインのアクセスをブロックしたという話は面白いが、現実味は無い。単に回線の問題だ。

<参照>
SBS, Korea 국회 현관 충무공은 '중국갑옷 입은 일본무사'?
Photo: Copyright © SBS, Korea

5 件のコメント:

shiraty5027 さんのコメント...

先生
そうなんですか。わざとつなげないようにしているのではなく、回線の問題。自分のPCの知識のなさを披瀝したような馬鹿な記事になってしまいました。(ガク‥‥)。でも記事は訂正しません。訂正するとややこしくなりますし、面倒です。それに僕の記事を読んで「やっぱりそうだったのか!」と納得いく人がいても別に構わないのです。つまり、結果として韓国人を認識する上では、そう大差はないと思うからです(笑)。
というわけで、なぜ先生は写真をとることができたのでしょうか。やはり、ハードの違いでしょうか。
写真拝借しますね!

MUJOB さんのコメント...

写真は、あなたのために掲載したものです。なぜ、画面を取れたのか。契約 ISP (プロバイダー)の問題だと思います。ISPには、種々あります。インターネット上、どの辺に位置するかで決まります。私が契約しているISPは、米国まで独自の専用回線を持っている規模の会社です。簡単にいうと、NTT の競争相手、電力会社連合の個人向けISPです。ゆえに回線状況が良いということです。ISPは、値段ではありません。どんな回線を持っているかです。

shiraty5027 さんのコメント...

先生、ありがとうございます。
さっそく記事に「追伸」とともに掲載させていただきました。
今朝10時ころには、しっかり、スムーズに映像を見ることができました。それで30分位したら、まったくアクセスできなくなったので、これは謀略だと確信(早合点)した次第です。
とにかく、お教えいただいたことに深く感謝いたします。ありがとうございました。

shiraty5027 さんのコメント...

先生
返す返すご無礼仕りました。
さっきSBSへアクセスしましたら、つながりました。少ししたら映像も正常に動きました。今度はしっかりその映像をDLしました。
それにしても
今日はこの記事に振り回されました。
疲れがど~っとでました。
カムサハムニダ
コマップスムニダ

MUJOB さんのコメント...

爆笑。DL慶賀なことです。
当方、朝鮮日報のインターネット特集に取り組んでいます。インターネットは、国民性を良く表しますね。あきれ返るほどです。





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals