Welcome to MASATO's Job Site !

2008年11月9日日曜日

トロット三種

フランク永井、本意でなかった「演歌」を歌ったら大ヒットした。韓国でジャズを歌った。そりゃ、「金返せ」だ(笑)。演歌とトロット(韓国演歌)、同根だもの・・・。
最近、ニュートロットな感じな曲が出始め、若者にも人気がありますね。
(一部省略。全文をご覧になりたい方は、以下の URL へ、どうぞ)

古きよき統治は遠くなりにけり - 2008/11/09 へのコメント

<追記>
Korean Trot - Yearning for mother (모정)
韓国演歌の伝統的を保つトロット。服装は当然、韓服。


Korean Diva "choo Hyun Mi"
周炫美。中韓のハーフ。トロットの女王といわれている。薬剤師でもある。


장윤정-짠짜라
張允貞。若者にトロットを認識させた。新しいトロットの旗手。


Beyonce Concert Dubbing Korean old popsong. 비욘세 신사동 그사람
おまけ。この動画、当然・・・。


2008/11/10 追記
フランク永井の釜山公演で、ジャズしか歌わないことへの不満が爆発し、演歌で大満足。ここには、ソウル、大邱での公演の話が出てこない。理由は簡単に推測できる。釜山は、日本の放送が受信出来る。この一点だ。ゆえに、韓国が当時、情報閉鎖国であっても、ザルだったということだ。当時、素で日本語が理解できる人が多かった。後年、韓国の TV 関係者が、日本の TV の番組編成替えの時期、「釜山詣で」したことは有名な話だ。もちろん、日本の TV 番組を、自局の番組編成の参考にするためだ。参考といえば聞こえが良いが、「パクリ」に邁進したといった方が正確だろう。日本人の大部分は、韓国の TV を視聴する機会は、大変少ない。韓国は逆だ。東京から福岡までは遠い。ソウルから釜山までは近い。日本発の情報は、一日で韓国全土に広がる。だから、為政者は、執拗に「反日」言動に邁進しているのだ。日本と韓国の時差はゼロだ。韓国標準時は、日本国兵庫県明石市の子午線を基本にしている。よほど、しっかりしていないと、またぞろ、日本に飲み込まれると思っているのだろう(笑)。現状がどうかは、日韓両国民が判断すればよい。

<参照>
トロット
韓国演歌の女王~周炫美(チュ・ヒョンミ)
チャン・ユンジョン

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals