Welcome to MASATO's Job Site !

2008年8月16日土曜日

後悔先にたたず

朝鮮日報 【社説】国家的課題に浮上した「韓国嫌い」解消

見出しを読むと、「解消した」と読めたが、記事内容は「解消しよう」か。なにをとち狂って、「現在の大韓民国は世界13位の経済大国だ」なんていうのかなぁ。元11位と言わないだけでもましか。大国と言うのは、順位で決まるものではありません。その実質で、他国が言う言葉です。誰も言ってくれないから、自分で言うほどのはむなしいことはありません。現実に、日本においては、自国のことを経済大国とは言っていません。そんなことをいう日本人がいたとしたら、周囲の日本人から冷ややかな目でみられバカにされるだけです。あげくに、「国家ブランド価値の順位」か。こんな基準、韓国メディアに接して初めて知りました。外国人は、火病に狂う韓国人をみて、側に近寄らない。外国人労働者に対する、給料を含めた徹底的な差別。北朝鮮への貢物は別にして、他国から貰うのは大好きだが、他国への援助なんか屁でも食らえ、という態度。国連事務総長を出しているにも関わらず、国連分担金の滞納。「結局は政治、社会、文化、国民意識の発展が経済成長に追い付いていない」。経済に関しても自立した経済ではなく、コバンザメ経済、寄りかかり経済。「企業と民間団体、国民全てが関心を持ち、力と知恵を結集させる必要がある」。建国60年で、こんなことをまだ言ってるようじゃ、お先真っ暗ですよ。お隣り日本をみてごらん。ボロボロにされて、20数年で、やっとこさ息がつけるようになった。韓国は、その3倍の時間をかけても、この体たらくですか。これを解決する手段は、ただひとつ。嘘をつかない。捏造しない。謙虚になる。現実を把握する。風土病の火病を根絶する。これだけするだけで、他国の見る目が変わります。さぁ、今日から実践しよう。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals