Welcome to MASATO's Job Site !

2008年9月12日金曜日

善意と愚かさを併せ持つ女子高校生

聯合ニュース 「韓日の過去」への悩みつづる、高校3年生が本出版

この種の記事、見るのも不愉快だ。しかし、結論部分の「日本と共同の歴史書が何より大切だと思う。」に目が惹きつけられた。ゆえに心を平静に保つ努力をして、記事全文を読んでみる。彼女は、アニメから日本に興味を持った女性高校生だ。どうやら日本好きなようである。この種の子どもが韓国には多いようだ。「広島の原爆記念館を訪れ戦争の惨状を目の当たりにすると、日本が平和について発言する資格があるのか悩むことになった。」ということらしい。おかしなことをほざく女の子だ。私も広島の原爆記念館を訪れたことがある。戦争の悲惨さを伝える展示をみて、資格云々をいう彼女のようには考えなかった。彼女の考えは、選民意識丸出しの傲慢な考えだ。彼女は狂信的な韓国キリスト教の教会に通っている可能性もある。いずれにせよ、彼女に問いたい。平和について発言する資格とはどんな資格だ。さも戦争行為そのものを古今にわたって行わなかった国や民族がだけが、平和を語る資格があるような物言いだ。じゃ、お前たち、韓国人にも資格がない。それとも、自分たちは戦争をしてもかまわない。そして大いに平和を語る資格がある。しかし日本人だけはダメだとでもいうのか。韓国では、小学校以来、高校を卒業するまで、一貫して、一度も他民族を侵略したことがない民族とかいう大嘘をからはじまり、韓国歴代政権の都合によって、捏造や嘘で固められた「韓国史」が施される。それを彼女は頭から信じているのだ。だから、こういう未熟で馬鹿な発言が飛び出す。そして、自分が学んだ「韓国史」だけを正しいと思い込む。骨の髄まで、それが真実の「韓国史」だと信じ込む。彼女は「日本の同世代の若者が歴史をほとんど知らないことを見てとった」らしい。お前の周りにいた日本の若者が、知識不足のアホウな連中だったというだけだ。たがが、自分の周囲だけの付き合いで、日本人全体を判ったようなつもりなるな。日本で歴史の本を一冊ぐらい読んでから四の五の言うもんだ。彼女には、それを読むこなすだけの学力がないはずだ。自分だけが正しい考えを持っている。自分だけが正確なことを知っている。韓国人独特の傲慢で、のぼせ上がった考えだ。彼女、くそ真面目な女子高校生のようだから、学力がついていくなら、韓国の大学より日本の大学に留学して文学部あたりに入った方が良さそうだ。少しは世界史、東洋史、日本史の勉強も出来るだろう。今まで彼女の周囲にいた日本の若者が、いかに程度の低い連中かわかるはずだ。まともな文学部に入学すれば、そこでの日本の大学生がどれだけ必死になって勉学に励むか、目の当たりするはずだ。韓国の大学生とレベルも心意気も違うことが実感出来るはずだ。さて、結論部分、彼女は「日本と韓国が「同じ」歴史を学び、埋もれた真実を知っていくことが大切だということを体験から悟った」らしい。韓国は日本の属国か? 日本は韓国の属国か? 馬鹿も休み休みいえ。この高校生、韓国史だけしか学んでいないと断言できる。確実に、世界史は学んでいない。世界中に異なった考え方が無数にあることを知らない。史観が複数あることが理解出来ない。自分の学んだ歴史だけが真実の歴史だと思いこんでいる。彼女は、自分が正しいと思い込んでいることを、日本人に押し付けようと無意識に思っている。理由は簡単だ。私は歴史を学んだ。私の周囲にいる日本の若者は歴史を知らない。ゆえに歴史を教えてあげよう。彼女、日本が好きなようだから、少し遠慮して、「一緒に学ぼう」といっているに過ぎない。彼女は本気だ。そして、あまりにも無邪気だ。相手が、はた迷惑この上ないとも思いも付かない。これは韓国民の大部分にもいえることだ。自分たち韓国人は、日本人より優秀で勤勉だと思いこんでいるのだ。こういう発想の人間が一番始末が悪い。悪意のある愚かな行為はなんとでも対処できる。彼女のように、無垢な善意での愚かな行為は始末に負えない。「善意に裏打ちされた馬鹿ほど手に負えないものはない」。聯合ニュースのような悪辣な連中に利用されるだけだ。彼女を洗脳された可愛そうな女の子と思いたくない。子どもは両親を選べない。そのように生まれる国も選べない。それが彼女の運命だ。記事中の彼女の言動を見ると、大学生の時代か、大学卒業後、長期の来日があるだろう。そのとき、必ず人格崩壊を起こす。この種の韓国人がどんどん増えると思う。再度言おう。善意と愚かさが重なるほど、始末に負えないものはない。韓国での優等生は、海外に出ると最悪の劣等生になることを、彼女は、身をもって体験したほうが良い。と、ここまでは、彼女と同じ地平に立って相対した。世間擦れした大人が彼女をみる。そして下世話に言うだろう。純粋、真面目、優等生、三拍子揃った女子高校生、言葉を変えると、初心、世間知らず、生半可な知識。美形なら最悪。男が群がってくる。一番騙しやすいタイプだ・・・と(笑)
戸外での韓服姿です。上の写真は、チマを腰に巻いています。雨中ということでなく、チマが広がらないように腰に巻いて歩く人が多いですね。下の写真は、韓服の人を物珍しそうに見ている人たちの視線に注意。普段の韓国では、韓服が珍しいのでしょう。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals