Welcome to MASATO's Job Site !

2008年9月17日水曜日

落胆と羨望の韓国人記者

朝鮮日報 【コラム】崩れ去った現代自の「チャイナ・ドリーム」
朝鮮日報 【コラム】日本政府の子育て

ともに、朝鮮半島以外に取材したコラムだ。両方とも「日本」が関わっている。一方は、「韓流事業」の失敗と挫折の話だ。なぜ韓国人は、いつも「判断ミスと傲慢さ」のために失敗するのか、という「一見反省する振り」記事だ。もう一方は、「日本は良いなぁ、日本に永住したいなぁ」という羨望記事だ。記事内容をご覧になれば、私がコメントもせず、表題だけを出した理由がお判りになると思う。結局は韓国内を逆照射しているコラムだ。二人の朝鮮日報記者の落胆振りがよくわかる。
以前、白衣の民族の花嫁を掲載した。今回は、日本の白無垢姿の花嫁を掲載する。独り立ちの写真がなかなかアップされていない。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals