Welcome to MASATO's Job Site !

2008年9月3日水曜日

暇人の暇話

中央日報 米国地名委員会、韓半島に日本語読み地名を大量登載

韓国人は地図好きだ。もっとも世界を知ろうというのではなく、韓国人が自国領土と思い込んでいる場所に関してだけ興味があるに過ぎない。それも単純に場所の名称だけに執拗に執着する。今回は、「韓国の標準地名のほか日本植民地時代の地名を別称(variant)として登載していることが明らかになり、対策が急がれる。」。他国の委員会サイト相手に何故に「対策が急がれる」か理解の範囲を越える。こういう記事を煽り記事という。米国地名委員会で、どのように記述しようが、韓国に何の関係があるのか。何の関係も無い。こういうのを内政干渉という。また、「日本植民地時代」というが、日本が朝鮮半島を植民地にした歴史は無い。歴史を捏造するな。朝鮮半島に所在した国を保護国とし、その後、国際法上正式に、日本の領土に加えたのが歴史的事実だ。「植民地」という「マイナスイメージ」の言葉を使って、被害者面するな。朝鮮半島の地名に、日本語表記があったとして、韓国に不利なことが存在するのか。全然存在しない。あげくに、「BGNの地名目録に登載された日本式地名を採択する可能性も排除できない。 」。「特に島の場合、日本に領有権があると誤解される可能性が高い。 」というように、「可能性」ばかりを強調する。他国のサイトに対して、さも重要な問題があるようにいうのは韓国だけだろう。韓国以外の国でこのような微細なことで、他国のサイトに噛み付いたりした話は寡聞して聞かない。よっぽど自国と自分に対して自信がないのだろう。
さて、どんなドラマなんだろう。髪型、簪から推して、近時代劇?

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals