Welcome to MASATO's Job Site !

2008年11月28日金曜日

対人恐怖症と火病

文化依存症候群としてみれば、日本の対人恐怖症、韓国の火病がある。この二つがぶつかると、どう考えても日本の方が分が悪い。どう考えてよいものやら・・・。大通りで暴れまくる火病の韓国人を、物陰から見ている対人恐怖症の日本人という構図だ(笑)。火病を利用するより自爆を待った方が良いかもしれない。自爆後、日本に尻を持ち込まれる事を防ぐ手立てを考えた方が良いかもしれない。

「火病」という習性を有効に利用しよう! - 2008/11/28 へのコメント

<追記>
「対人恐怖症」は、日本独特の「文化依存症候群」といわれている。人に迷惑をかける度合いは、韓国の文化依存症候群の「火病」の比ではなかろう。人に対する迷惑という観点から見ると、さすが文化依存症候群、国柄が良くあらわれている(笑)。文化依存症候群なのだから、その国の文化が消えない限り治療は不可能に近い。なんともかんとも厄介なことだ。
このお婆ちゃん、なかなか気に入った。もちろん、チマとチョゴリ姿です。良い画像が多かったので、選択に苦労した。

<参照>
文化依存症候群
対人恐怖症
火病
팥죽 할멈과 호랑이 , OCN 翻訳
「汁粉婆さんと虎」と訳せます。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals