Welcome to MASATO's Job Site !

2008年11月29日土曜日

韓国民俗村

中央日報 【NOW!ソウル】思いっきり韓国伝統文化

ソウルから車で一時間も行って、「NOW!ソウル」はないだろう。見出しだけ見ると、ソウルで伝統文化? と勘違いする。紛らわしい見出しを出すな(笑)。「韓国民俗村」、いわゆる「動態博物館」だ。残念なことに、日本にはない。初めて、「韓国民俗村」を訪れたとき、大変羨ましく思った。ここで生活する人たちは、「韓国民俗村」の職員だ。但し、昔ながらの作業や服装が要求される。とはいっても、そう堅苦しいものではない。外での作業が嫌になれば、部屋に入って、戸を閉めて寝転んでいればよい(笑)。いずれにせよ、古い時代の韓国、朝鮮が見学できる。マッコリやキムチは、昔ながらの手法で作るので、大変おいしい。お勧めだ。中国吉林省延辺朝鮮族自治州で「民俗村」といえば、伝統的な朝鮮料理を提供する料理店のことをいう。お間違えのないように(笑)。

0 件のコメント:





Sign by Dealighted - Coupon Codes and Deals